Top > サプリメント > それで成り立ってる構造

それで成り立ってる構造

最近では企業の内部留保が多く、従業員に

還元されていないというような話があります。

この件についての反応を集めてみました。

 

=*-*=*-*= | 20時間前 

いい加減に、

力の弱い一般社員や下請けに効率改善を求めないで、

経営陣本体が、効率改善すれば???

そうすれば、もっと少ない内部留保で済むんじゃないの???

6

0

返信1

nwo***** | 20時間前 

配当利回り低すぎだろ

配当しろ配当

2

0

返信0

loo***** | 20時間前 

うちはタンマリ有りますなんて 口が裂けても言えないよな(笑)

2

0

返信0

dal***** | 20時間前 

よくもぬけぬけと

1

0

返信0

net***** | 20時間前 

備蓄する適正な金額がいくらか…なんて、貧乏人と大金持ちで感覚に差があるのは当たり前…

 

…貯めておく分には課税…課税されるのが嫌なら、設備投資なり、人員増員なり、さらなる会社への投資に回せばいい…

 

回せば、お金も回る…上部で貯めておかれるのが、下部が潤わない一番の理由…

 

…内部保留課税…賛成!

34

7

返信0

upa***** | 20時間前 

おいおい、なぜ株主還元が入ってないねん。こんな発言しとったら株主軽視って総会で突っ込まれるぞ。経済界のドンとして慎重に発言しろよ。

3

1

返信0

hog***** | 20時間前 

サラリーマン社長だからしょうがないね

3

1

返信0

des***** | 20時間前 

経団連の人たちは従業員が消費者であることを忘れています。松下幸之助さんがなんていったか?思い出してほしい。

4

0

返信0

cla***** | 20時間前 

日本の癌

1

0

返信0

iOS | 20時間前 

株価が上がって景気は上がっているのに従業員の給料が上がらないのは内部留保が過剰なため。

13

3

**** | 20時間前 

100兆も増えているのは事実。

経営にとってもお金は大事。

労働者にとってもお金は大事。

労働者はこう反論すべき。もっと貰ってもいいはずだ。

2

0

返信0

msr***** | 20時間前 

所詮は朝日の記事だから。

0

1

返信0

use***** | 20時間前 

企業に溜め込んでもらったほうがいい。国にもってかれたら、わけのわからない弱者救済や公務員給与アップに使われるだけ。企業の方が100倍懸命な使途を見出し、日本を発展させようとする気構えがある。

1

2

返信0

fit***** | 20時間前 

売国集団経団連 こいつらはトップで私腹肥やすしか考えてない逆賊そのもの 日本がシナに好き放題される日にはお礼参りしていいからな

2

1

返信0

ayu***** | 20時間前 

松下幸之助が生きてたらどうしただろうね?

そこをちょっとは考えろ糞経団連

3

0

返信0

yas***** | 20時間前 

今の日本企業の経営者が、

優秀とは言えないし、

 

溜め込んだお金を、税金に取られるよりは、

もっと戦略的に、先行投資すべきでしょう。

また、能力(成果)ある人には

もっと給料上げるべきでしょう。

 

けど、

そうでもない人達の給料のために還元するのはどうでしょうかね?

3

1

返信1

a76***** | 20時間前 

貯金がわるくないんなら、内部留保もわるくないだろう

2

7

返信0

鬼、城 | 20時間前 

金が回らないと

経済が回らないんだよ。

 

経団連として仕事しろボケ

4

0

返信0

m_t***** | 20時間前 

預貯金を企業から剥がしてしまうと、安全性が保てないから投資にも給料にも悪影響が出るんだよな。

さらに企業の現金資産に税金掛けようとする政党もあるけど、サラリーマンから税金を二重どりしているようなもんだ。

4

6

返信0

tay***** | 20時間前 

儲けたとこから税金取ることは賛成ですが、内部留保はすでに税金を取った後のものですから、これはいただけませんな。

1

2

mat***** | 20時間前 

経団連は個々の会社事情なんかわからないだろ

持ってるって簡単に言うわけないじゃん

5

1

返信0

aho***** | 20時間前 

何言ってんのこの人?

0

0

返信0

阿Q討伐隊 | 20時間前 

溜めた金は、

 

海外の詐欺師ペテン師たちに巻き上げられている日本の情けない大企業…。

 

おむつ装着出勤の認知症気味の爺たちが、いつまでも幹部役員に居座っているからな…。

4

0

返信0

red***** | 20時間前 

うそつけ

1

0

返信0

yas***** | 20時間前 

いやいや。

収益に占める給与還元率が異常に低いでしょ?

日本て国は。

 

それで成り立ってる構造がこの留保額の異常さを物語っている。

 

育てる事をしなかった団塊が作った構造だけあるな。

5

1

返信1

皆の友 | 20時間前 

将来の予想が出来ない不透明性の時代だ

仕方がない

2

5

返信0

tak***** | 20時間前 

内部保留が多いとは言わないが労働分配率が少なすぎると

言っているだけ。

昔は1/3だったけど。。。1/4以下になっているかな?

 

昔の経営者は経営者は国の模範であれとか言っていたけど

今の経営者は株主分配率を上げればよい。

5

0

返信0

tza***** | 20時間前 

やっぱ、経団連とお友達政党は

野党転落でお願いします。

だからと言って、希望とか共産は

違うと思うので…

労働者とお友達の政党で。

思いっきり、労働者寄りの政策を

お願いします。

ここ何年も経営者側に寄りすぎなんで。

バランスを取りましょう。

4

0

返信0

art***** | 20時間前 

貯めてる事実に間違いないじゃん。しかも特定の企業だけ。

5

0

返信0

sno***** | 20時間前 

経済界は今そんな発言をするということは自分の首を絞めていることと一緒だと自覚するべき。

6

0

ロッツのメタバイオの口コミについて

サプリメント

関連エントリー
それで成り立ってる構造心身への打撃が多いから